スポンサードリンク
   


広島県三原市の紅葉の名所で佛通寺は有名です。行き方(アクセス方法)の紹介


広島県三原市には幾つかの紅葉の名所があるのですが、人気有名なのが佛通寺というお寺です。

国道2号戦から細い道を進むのですが、以下にアクセス方法を紹介いします。


大きな地図で見る

山陽自動車道の高速道路を利用して佛通寺の紅葉に行く場合は、久井ICで高速道路を降りてください。
上記地図を参考に、久井ICから車で15分程度で佛通寺に着きます。

国道2号線から佛通寺に行く場合は、佛通寺入口交差点から入りますので、交差点を見逃さないようにしてください。

↓国道2号線の三原から広島方面向かっている方は以下の看板を見落とさないように県道50号線方面に曲がります
buttuuji-kanban01.jpg

↓国道2号線の広島から三原方面向かっている方は以下の看板を見落とさないように県道50号線方面に曲がります
buttuuji-kanban02.jpg

佛通寺への行き方は、紅葉時期には一方通行になっていますので注意が必要です。

紅葉シーズンがはじまると多くの観光客が来るだけあって凄く綺麗なとっても幻想的な雰囲気に包まれています。

駐車場から佛通寺に着くまでには茶屋があります。

その茶屋のすぐ横には弁当を広げて食べれる広場があり、家族連れなど思い思いの過ごし方をしています。

昼時になると結構な人数の方が紅葉を楽しみながらお弁当を食べたり、茶屋で買った軽食をよばれたり。

とっても落ち着いた雰囲気です。
posted by 家族で広島観光のスポットにお出かけ at | 広島県紅葉スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


結婚
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。